It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS まりんのイタリア便り(随時追記)

<<   作成日時 : 2010/09/14 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の13時前に まりんは イタリアに向かい飛び立ちました。

メールなどで 連絡があるので
ちょこちょこ ここに記録していこうと思います。
興味があれば 覗いてやってくださいね ^^

13日 11時ごろ
電話があって お腹が変だと・・・
きっと緊張からだと思います(笑)
そして 13時前に イタリアへ向かって飛び立ちました。

14日 夜中 2時21分 
ローマに到着とメールがありました。
ここで 乗り継いで ベネチアへ行きます。
出発までに ご飯を食べて 
日本からの荷物が 乗り継ぎの飛行機にちゃんと載ってるか確認
ベネチアには 日本時間5時ごろに着くはずだけど 連絡が・・・

14日 朝 7時30分(日本時間)
今 ホテルに着いたと 電話が かかってきました。
予定より遅いので どうしたのかと聞くと
空港に迎えに来てくれてた プライベートガイドさんが 
夜もいろいろ楽しいことをしてるので
おまけで(予定外)で 案内してくれたそうなんです。
ラッキー 


14日 14時13分(ベネチアは朝)
朝の風景の画像が届きました。
画像

画像
 


15日 21時過ぎ(ローマは午後2時ごろかなぁ)
便りのないのは元気な証拠・・・と言うが気になるので
メールしてみました ^^;

30分ぐらいして まりんから電話がかかってきました。
電話の向こうの雑音が 海外だなぁって感じさせるものでした。

レストランで食事後 ガイドさんナシなので
一人で ローマを見て回ってるよう ^^
何とかと言う 場所にいると言ったけど ややこしい名前で わかりましぇん 

食事はおいしいかと聞くと・・・
「おいしいけど・・・ 白いご飯とお味噌汁があったら 2、3杯は食べれるのになぁ」と
すでに 和食が恋しくなってるもよう・・・(笑)

でも 順調に楽しんでるようで何よりです 


16日 午後3時すぎ(イタリアは朝8時ごろかなぁ)
電話がかかってきて もう少しでホテルを出発すると・・・
今日は ナポリまで特急電車で移動して観光

昨日 歩き回ってるので 体がバキバキ 
555段の階段を上がったので 足が特に痛いと・・・

早く ご飯かうどんが食べたい
パンはもう見たくないとか(笑)
リッゾットを頼んでも チーズでこってりなので 食べるのがつらい ><;

さてさて 疲れたと言いながらも 
今日もはりきって 観てまわってるだろうなぁ 


17日 6時20分ごろ (ナポリは23時ごろ)
電話がかかってきて 今から寝るところで
ナポリの観光も よかったと・・・
そして 今頃になって 食欲が出てきたと・・・
なんだかんだと言っても 見知らぬ土地
緊張してたんでしょうね〜 

「日本へ帰る飛行機は 2時間ぐらい遅れての出発みたい」と言うので
どうして分かったのかと聞くと
飛行機の席は インターネットで20時間前に予約できるので
ホテルのロビーでパソコン借りて(有料)予約したみたいなんです
今回は 一番前の席の通路側がとれたようでよかったと・・・
一番前は 前の人がシートを倒すことがないのでゆったりしてるし
通路側だと 自由に動けるからと言う事でした。 ^^b

今頃は 夢の中かな・・・
あと少し 元気で楽しんできてね 


17日 23時20分ごろ(日本時間)
ナポリから 飛行機でローマへ着き
もう少しで 日本へ向かう飛行機の搭乗手続きが始まるとメールがありました。

いよいよ イタリアをあとに・・・


18日 12時過ぎ
無事 日本へ到着 

電話の向こうの声は 元気いっぱいで
「また 来年もいきたい!」発言まで出たくらいで
かなり楽しい旅行になったようです 

それと 行きの飛行機は 隣の席がイタリア人で 
ジェスチャーも交え交流があったようで
帰りの飛行機は 隣が日本人だったのが残念だったと・・・(笑)

また 家に帰ってきたら いっぱい話を聞こうと思います。

あ〜今夜から ゆっくり眠れそうです 


まりんのイタリア便りに お付き合いいただいた方々
どうもありがとうございました 


  ☆いつになるかわからないけど
   まりんに画像をもらうことができたら ここに載せたいと思います  





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

まりんさんそして優さん
 イタリア便りありがとう。
 時差を感じ、写真見て一緒に
 旅してるつもりで
 楽しませていただいてます。
 まりんさんに感謝感謝です。
 
 
 
 
ラブリーゆうこ
2010/09/14 19:20
いいですね〜朝のベネチア
ゴンドラが静かに時を待っている感じで・・・

今はどの辺にいるのでしょうか?

メールがあって今は本当に便利ですね。
距離を感じませんものね。

引き続き無事を祈ってます。
クウカイ
2010/09/15 18:23
☆ラブリーゆうこさん

いえいえ こちらこそ見てくださって
ありがとうございます。
ベネチアの朝以来 連絡がありません ^^;
今日は 確かローマだと・・・
今頃 お昼ごはんだと思うので
そろそろ連絡くれると 
ほっとするんだけどなぁ(笑)
のんのん(優)
2010/09/15 19:10
☆クウカイさん

画像が小さいので残念だけど
なんか素敵なところですね〜
実際 目の前にこの風景画広がったら
うっとり〜
今日は ローマにいるはずです。

そうそう メールって便利ですね。
でもイタリアは パケットし放題の対象外なので
来月の通信費の請求が多いのは
覚悟してると言ってました。

ありがとうございます^^
のんのん
2010/09/15 19:15
まりんさんは旅行ですか?

イタリア良いですね〜♪
私も2度行きました

今度、何処に行きたい?
って訊かれたら
また「イタリア」って答えるでしょう(^-^)

でも、ローマ市内を一人で歩くなんて
羨ましいです

観光地じゃない普通の街の風景も良いですし
街の人が普通に行くスーパーやドラッグストア
本屋さんなんて言うのも楽しいですから

良い時間を過ごしている事でしょうね(^-^)
夢乃咲道
URL
2010/09/17 02:09
☆夢乃さん

はい イタリアへ一人旅です^^;
疲れたと言いながら楽しんでるようで
今はナポリにいると思います。
世界遺産をや 素敵なところが
いっぱいのようですね^^
スーパーへは 行くと言ってました。
早く ゆっくりお土産話が聞きたいです。
のんのん
2010/09/17 07:16

マリンさんお帰りなさい。
 お疲れ様でした。
 アッという間でしたね。
 そうね。来年も行ってらっしゃいよ。
 北海道のおばちゃん、おこずかいあげられないのに。
 旅行中楽しませてもらったもの。
 まりんさん、のんのんさん続き
 楽しみにしています。
 
 まりんさん、しっかりとお疲れとって
 下さいね。
 ありがとう。
 
 
らぶりーゆうこ
2010/09/18 15:51
☆らぶりーゆうこさん

ありがとうございます。
元気一杯 ニコニコ笑顔で帰ってきました。
もう少しいたいぐらいだったようです。
そして まだ行ってないところもあるので
また行きたいと・・・

あぁ また 私の心配の種が・・・(笑)

のんのん
2010/09/19 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まりんのイタリア便り(随時追記) It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる