It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS なんで イタリアなんよ!

<<   作成日時 : 2010/04/15 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

以前から まりんが言ってたのですが
「イタリアに行きたい」って 

会社の夏休み・・・と言っても 秋口になるのですが
長期休暇を 利用して行くそうなのです。

しかも 誰かと行くとなると 休みの調整が難しいし
海外となると なかなか・・・なので ひとりで行くと言うんです 

もちろん 私は は〜んたい!

なんで 初めての海外 いきなり イタリアなんよ!
オーストラリアとか ハワイとかならまだしも・・・


まりん曰く どうせ英語だってしゃべれんのやから
       (学生時代 英語が嫌いだった)
イタリア語でも そんなに変わらん!
と やけに前向き 
 
イタリア語は 行きたいがために 仕事から帰って勉強してるようで
「けっこうおもしろいよ〜」とも・・・ 


そんな話をして しばらく・・・
昨日 電話がかかってきて イタリア旅行じゃなくて
語学留学と言う形で 行こうと思うと・・・

資料を取り寄せたら 
出発前 到着してからの サポートがしっかりしてる会社があったので
そのほうが 母さんも安心するやろうからと・・・

う〜ん 

もう 社会人だし 勉強もしてるみたいだし
いろいろと 調べてるみたいだし 妥協案まで出してきたし
心配性の私には不安だけど 止められないかな・・・



まだ 行くまでに日にちもあるし 会社の休みの調整もあるし
行けるかどうかも まだわからないけど

なんで イタリアなんよ!と まだ言いたい 



旅ボン~イタリア編~
ゴマブックス
ボンボヤージュ

ユーザレビュー:
ボーノぅっっっ!!! ...
大変だったでしょう。 ...
単純に楽しい!家で読 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イタリアは持ち物に気を付けた方がいいですよ。

先日僕の友人が行った時に、電車内で上に荷物を上げているほんの一瞬に盗まれてしまったそうです。
彼も外国はいつも行っているのですが、油断も隙もないですね。

自立の過程で、あまり心配し過ぎるのも良くないとは思いますが、荷物は常に身から離さないを徹底するように伝えてください。
クウカイ
2010/04/16 14:56
☆クウカイさん

海外は 予想もしないことも
起こるだろうし 言葉もきちんと
伝えられないだろうし 
私の方が 不安です。

情報ありがとうございます。
ちゃんと伝えておきます^^
のんのん
2010/04/16 18:26
のんのんさん、行動力ある娘さんですね・・・
私も、海外に行きたいと思うけれど実現できません。
イタリアは心配かもしれませんが〜。
我が息子たちも、海外に勉強に行く!と、頼もしい
お言葉を言ってくれたらなぁ・・・
嬉しいけど、親としては心配ですね。
daiku56
URL
2010/04/18 21:26
☆daiku56さん

私は 北海道へ行ってみたいです^^
海外は う〜ん 不安かなぁ
しっかりとした人が ついてってくらたら
後から着いてくけどね〜^^;

まりんは怖いもの知らずと言うか
なんと言うか・・・^^;
きっと 行くんでしょうね〜
仕事の休みが 取れないといいんだけど・・・
せめて誰かと行ってくれ〜(泣き)
のんのん
2010/04/19 11:00
 
 まりんさんは計画的に真剣に勉強して考えてます。
 観光ではなく語学留学なんて、まりんさんらしい。
 信じてあげましょう。
 莫大な文化遺産と芸術の国をた〜っぷり
 学んで来てね。
 のんのんさんは北海道旅行ですね。
 登別温泉。定山渓温泉。洞爺湖温泉。
 どこの温泉もお食事も最高ですよ。
 ご案内して一緒に温泉に入りたいなぁ〜。
 
 あらら。まりんさんのイタリア旅行が
 北海道旅行の話に・・・。
 
 
 
ゆうこ
2010/04/19 16:10
☆ゆうこさん

まりんは 行くといったら 
たぶん実行すると思います^^;
家族を説得するために 
旅行じゃなくて 短期留学にして
少しでも安心させようと 考えたみたいです。
語学の勉強は 午前中で 
午後からは自由みたいで 
いろいろ見て回れると・・・

北海道 一度は行ってみたいです。
食べ物もおいしそうだし
やっぱり 温泉ですよね〜
もし行く機会があれば
お会いしたいですー^^
のんのん
2010/04/19 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんで イタリアなんよ! It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる