It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し前の話になりますが・・・

<<   作成日時 : 2010/04/08 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日の午前中
我が家の愛犬 笑(エミ)を 狂犬病の予防注射に
連れて行きました 

途中までは ご機嫌で進んでた エミさん
会場が近づくに連れ 
去年のことを思い出すのか逃げ腰

獣医さんの前まで 行くと 飛んで逃げました 

それからも 逃げ回るので 

獣医さんから 今日の体調をみんな聞かれてるのですが
「あっ この子は元気ですよね」って 
先に言われてしまいました。

なかなか 注射を打てず
その辺を散歩してくるように言われ
「抱っこして」と言われるも 無理で

結局 頭をなでてじっとしてるところを
獣医さん おしりの方へ回り込んで ぷすっ!!

その瞬間 私の手を 歯で引っかいた エミさん!!

いてててててっ ><;

でも なんとか 予防注射できてよかったです。

それから 一目散で 
引っ張られるようにして 家に帰りました。

おかげで 私は リードを引っ張ってた右手は
筋肉痛で シップしました。
足も 変な歩き方になったので 筋肉痛!!

もぉーっ じゃじゃエミめっ!!

けっこう 疲れました。

ちなみに 普段は おじいちゃんと散歩に行くので
おじいちゃんにあわせて ゆっくり歩くエミです。

あ〜こんなことなら 
おじいちゃんにも ついてってもらったらよかったなぁ

で、このあと
義兄から 網戸の張替えを 手伝ってと
頼まれたので ちょこっと行って来ました。

まぁ 網戸は障子のときより 楽チンで
早く終わって助かりました^^v

庭に出ると 義母が植えてた花が咲いてて
義母のことを思い出し
懐かしく 優しい時間を 過ごすことができよかったです。


スノーフレーク
画像

ハナニラ
画像

木瓜
画像

ハナズオウ
画像



☆おまけ☆


ただ今 よそ見中 ^^;
画像


ありゃま へ〜ん形 ^^
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
犬君の注射始まりましたね
我が家は獣医さんのところに連れて行きますよ
みなさんの迷惑にならない様に
初のお花ですね、こちらではもう少し先です
mori
2010/04/09 08:43
のんのんさん、ご苦労さんでした(^^♪
犬ちゃんも感ずいてるのね?〜〜
これで一安心です(^。^)y-.。o○
お散歩すると桜もですが、可愛い春のお花が
沢山咲いていますね。
スノーフレーク。。。我が家はまだ咲いてません^^;
ハナニラ!我が家の庭に沢山咲いてます!
綺麗ですよね〜〜〜
daiku56
2010/04/09 09:22
お疲れさまでした。
ワンちゃんも微妙な気配で分かるんですね。
まさしく動物的の感ですね。

スノーフレーク会社の近くで可愛らしい花咲かせてます。
良いですね。花の写真

ハナニラはどんどん増えますね〜
クウカイ
2010/04/09 17:28
☆moriさん

そうなんですかぁ
動物病院で 注射されるんですね〜
今回 待たずにできる状態でしたが
エミさんが 逃げるもので・・・トホホ

moriさんとこも これから たくさんの
花々が咲くのが楽しみですね^^
のんのん
2010/04/09 19:15
☆daiku56さん

ほんとやれやれです。
飼ってる以上 きちんと注射
しとかなきゃいけないからね〜

うんうん♪ お花が咲いて 
いい季節になってきたね。
daikuさんちも スノーフレークやハナニラが
あるんですね^^
どちらも 清楚できれいですよね〜
のんのん
2010/04/09 19:18
☆クウカイさん

ほんと 1年んに1度のことなのに
敷地内に 近づいただけで 逃げ腰ですからぁ
動物の感って すごいね。

スノーフレークって 大好きなお花です。
ハナニラがたくさん咲いてると 
薄紫のじゅうたんみたいで
これまた きれいで 大好きです。
ちょっと せつない色だけど・・・
のんのん
2010/04/09 19:22
エミちゃんも、のんのんさんもお疲れさまでした。
可愛い花の季節もエミちゃんには注射を思い出す季節かな^^;

昨日と今日、こちらはぽかぽかいいお天気でした、
オキザリスが咲き始め、バラのつぼみも膨らんできました。
スノーフレーク、ハナニラ、どれも可憐だな。
春はそんな花々を見てるだけでうれしくなりますね^^
さら子
URL
2010/04/11 17:03
☆さら子さん

1年に1度のことだけど
思い出すんでしょうね〜^^;

こちらも 昨日はいいお天気で
暑いぐらいでした。
これから どんどんいろんな花が咲いて
わくわくしてきますね〜
のんのん
2010/04/11 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少し前の話になりますが・・・ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる