It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は

<<   作成日時 : 2010/04/25 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3月の末に亡くなった 伯父さんの 法事でした。

かのんは 
前日から ショートステイにあずけ

おばあちゃんは 
ショートステイの空きがなかったので
デイサービスのお迎えを 
40分ほど早く来てもらいました。

おかげさまで 遅れることなく
到着できたのでよかったです 

今回は おじいちゃんのために
ちゃ〜んと 小さなキッチンバサミと ビニール袋を 持っていきました。

これまた おかげさまで のどに詰めることなく
法要の料理を 食べることができよかったです 

その時
伯父さんの孫にあたる方が
前の席に座ってて

「おじいちゃんは 僕らに 
 おいしいものを 食べさせるのが好きだったなぁ〜
 
 こっちへ帰ってきたら 食べに連れてってくれて
 自分が おいしいと満足できなかったら 
 帰る前に 他の場所へ また連れてってくれた・・・

 ビールを2人で飲む時 
 注ぐのがへたくそで 泡 ばっかりだった・・・
 
 だけど もう1回 このお店で 
 おじいちゃんが 注いでくれた 泡ばっかりのビール飲みたかったな」


う〜ん 伯父さんらしいエピソード 

子どもが大好きで
私たち家族が 行ったら
近くのお店へ すぐにお菓子を買いに行ってくれたり
行ってないときは 「今日は 来んかったんかー」とがっかり顔

孫じゃないけど 成長を楽しみにしてくれてた・・・


いろんな思い出が 浮かんで
伯父さんのあったかさを 改めて感じることができ
いい法事だったなぁと思いました 


で、帰ってきて
おじいちゃん すっかりバテテおり
ベッドで お昼ねしちゃいました。


我が家の 孫命のおじいちゃん
元気で長生きしてくださいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、こんにちは^^
おじいちゃんも一緒に行かれてよかったですね、
伯父さまの人柄が偲ばれるみんなの会話もあたたかいな。
伯父さまもみんなの笑顔が何より好きだったのでしょう、
こんなふうに孫に思い出してもらえるなんてお幸せですね。

おじいちゃん、疲れはとれましたか?
父も同じです、以前より無理ができません、孫命も一緒♪
みんな元気でいてほしいですね^^
さら子
URL
2010/04/25 12:57
☆さら子さん

そうなんですよ〜
伯父さんと 父は仲良しだったから
できるだけ行かせてあげたいと
思ってます。

伯父さんは あったかい人柄でした。
みんなに 特に孫たちには
いい思い出ばかり残していきましたよ〜

おじいちゃんは 今日は元気です^^
さら子さんのお父様も 我が家の父も
無理できなくなっちゃいましたね〜
ほんと 元気でいてほしいです。 
のんのん
2010/04/25 16:08
優しい伯父さんだったのですね〜☆
きっと伯父さんも喜んでるでしょう・・・
法事のときに、その方を偲ぶ・・・
大事なイベントですね。

でも、のんのんさんが、家を空けるとなると
色々と段取りが大変ですね・・・
お疲れ様でした。一息ついてくださいね。
daiku56
2010/04/25 21:40
ご無沙汰しております。

久々に心温まる日記を、
拝読させていただきました。
お元気そうで嬉しかったです。
よっちゃん
URL
2010/04/26 20:37
☆daiku56さん

そうなんです。
あったかい人柄で いい思い出を
みんなで歯刺すことができよかったです。

今回も 従兄弟にできるだけ早く
日取りを教えてな〜と言っておき
わかったらすぐ 段取りしました。
無事 出席できて ほっとしてます。
ありがとうございます^^
のんのん
2010/04/27 20:47
☆よっちゃんさん

こちらこそ ご無沙汰してます。
訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

相変わらずのおとぼけブログですが
よかったらまた 覗いてやってください^^
のんのん
2010/04/27 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日は It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる