It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 適当な母娘

<<   作成日時 : 2010/03/28 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週に続いて 
中学校時代の友達と 遊ぶ約束をしてた まりんが帰ってきました。

いつものことですが その友達と遊ぶ時は
何か お菓子を作って持って行きます。

今回は・・・・生もの? ^m^

と言うことで 朝 6時にまりんは起きてきました。

作ったのは これ!




画像

太っちょの いちご大福  でぶ〜ん 
なんと マフィンのカップに入れて ちょうどよい大きさ 

あんこも見えかけてるけど まぁいいさ♪ 


で、これを まりんが作ってる途中
私は おばあちゃんに おにぎり用のふりかけ?を混ぜ込んで
おにぎりを 作ろうとしてました。

まりん 「う〜ん 粉が1回目より ちょっと多いなぁ
      まぁ 水は 同じだけ入れて 
      硬かったら あとで足したらいっかぁ」と 適当発言!

私 「う〜ん おにぎり用ふりかけ 残り少ないけん 全部入れちゃえ〜
   まぁ 辛かったら ご飯を足して混ぜたらええわー」と 適当発言!


こんなことを 言いながら 
適当な母娘が 適当に作った おにぎりといちご大福

それなりに おいしかったです 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もよく言われます
確かにレシピのとおりの分量がいいのですが
チョットあまりそう、とかちょっと足りないとかありますものね
よく皆さんにいわれることは
「このアバウトさがいいのよね」と
よのか悪いのかわかりませんが、家にいればやはりこんなことしてますものね

美味しくできてよかったですね
おばあちゃんも満足でよかったです
mori
2010/03/28 19:46
☆moriさん

moriさんもですかぁ^^
私なんか ほとんど目分量のような
気がします。
ちょっとあまりそうとか 足りないとか
あるものね〜

おばあちゃん おにぎりも 苺大福も
おいしそうに食べてました。
朝から 苺大福ですが・・・^^;
のんのん
2010/03/28 20:08
のんのんさん、こんばんは、
ちょっと名前が変わりましたが、ゆる子です^^
ご無沙汰してしまってごめんなさい、
まだ肌寒い日もあるけれど、もう春ですね、
またぼちぼち書いていきますのでどうぞよろしく。

まりんちゃんとのんのんさんのコラボ、いいね〜♪
いちご大福も春の味、美味しそう、
ちょっとくらい適当なくらいが良い加減なのです^^v
さら子
URL
2010/03/28 22:40
☆さら子さん

お久しぶりですー^^
ほんと あったかくなってきましたね。

今回は2週連続で帰ってきて
わいわい 台所で コント?しながら
作りました。

また さら子さんのところ
お邪魔させていただきますね〜^^
のんのん
2010/03/29 08:43
僕も料理する時は分量は適当ですよ。

のんのんさんはいつもやっていることだから、慣れているから大丈夫でしょ。
そこはプロだんもんね。

まりんちゃん10個も作って全部友達と食べてしまうの?2人で??
クウカイ
2010/03/29 13:59
☆クウカイさん

みんな 適当なのかな^^
おいしければ それでよし!だよね〜^^v

ほんとは もう2個あったんです。
ひとつはおばあちゃん
もうひとつは まりんと私で味見しました。

持って行った10個は
友達2名や そのまた友達と食べたそうです。
のんのん
2010/03/29 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
適当な母娘 It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる