It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタ ドキドキ 

<<   作成日時 : 2010/03/26 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

桜が咲き始めたと 前回記事を書いて バタバタしてたら
桜は満開を通り過ぎ 散り始めています^^;

振り返って書くと
3連休には まりんも まさやも帰ってきて
とっても にぎやかでした。

まさやは プレゼンの原稿作りを帰ってきてもする予定だったのですが
寮に 忘れ物をしてできないので
一泊しただけで 寮に戻って行きました 

そして 連休中に 伯父さんが亡くなりました。

まりんが 月曜までいたので
亡くなった伯父の元へ 行く時
かのんを 見ててもらうことができ 助かりました。

おばあちゃんは ちょうど デイサービスで これまた助かりました。

そして お葬式当日 あわてる出来事がありました。

おばあちゃんは ちょうど ショートステイだったので またまた助かったのですが
おじいちゃんが 精進落としの席につき 食事をしてるとき
お刺身を のどに詰まらせました。
背中をたたいてあげ おじいちゃんも咳き込んで 
お刺身は 無事 出てきました。 

そして やれやれと思ってたら 今度は
「鼻が詰まって 鼻で息ができんけんしんどい」
と言いだし 一足先に帰らせてもらうことに・・・

帰る途中 鼻をかんだり 
あったかいコーヒーの湯気で 鼻を湿してみたり
家に帰っても 紙縒りを作って わざと くしゃみをしてみたり 
ホットタオルで 鼻をあっためてみたり
思いつく事を 全部やってみました。

だけど 鼻づまりは治らず
夜になって 時間外外来を受診しましたがすっきりもせず 
朝まで おじいちゃんも 私も 眠れませんでした。

そして 耳鼻科を受診すると 
先生が いつもは使わないのか きちんと戸棚にしまってある 
特殊な はさみの様なピンセット?みたいなものを2種類持ってきて 
おじいちゃんの 鼻の中にあるものを引っ張ると

出できてのは な・な・なんと 細めの小指くらいのお刺身 

それを取り出すと 
おじいちゃんは 息が ちゃんとできるようになりました 

先生が 神様に見えた瞬間です 

どうやら 
おじいちゃんが お刺身をのどに詰まらせ咳き込んだ時
口から出たのですが 噛み切ってた一部が
鼻の方へ 入ってしまったみたいです。

今回は 無事に終わりましたが
大きな事故に 繋がったかもしれないので
気をつけてあげないといけないなぁと思いました。

きっと 亡くなった伯父さんが 
おばあちゃんのことだけでなく
おじいちゃんのことも ちゃんと見てあげくれ!と
教えてくれたのでしょうね ^^;

今日は さっそく 外出先での食事でも 小さくカットできるように
小さなキッチンバサミを買ってきました。

はぁ バタバタ  ドキドキ ちと疲れましたぁ 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、ご苦労さんでしたね・・・
おじいちゃん、大変でしたねぇ。
若い人でも、むせた時はびっくりしますもんね
でも、原因が分かってよかったです!
我が家も、おばあちゃんが健在の時
お肉を詰まらせて、どうしようかと
あわてた記憶があります
のんのんさん、お忙しい中、おじいちゃんも
おばあちゃんにもよくしてあげてると
ほんと、いつもブログを見て思ってます!
私だったら、すごい愚痴になっちゃうなぁ・・・^^;
daiku56
URL
2010/03/26 20:14
☆daiku56さん

ありがとうございます。
今回は 笑い話になりましたが
運が悪ければ 恐ろしいことに・・・
><;
出てきたお刺身を見たときは
ほんとびっくりしました。
daikuさんとこのおばあちゃんも
お肉を・・・
年をとると のどに 
ひっかかりやすいみたいですね〜

いえいえ 私なんて まだまだですー^^;
今回のことは 伯父さんが 私に注意を促したんだと思い 気をつけてあげたいと思います。
のんのん
2010/03/27 07:31
お疲れさまでした、スッと出かけられないのが主婦です
のんのんさんは大きな子供を3人も見なくてはならないから大変
マリンちゃんに感謝、かのんちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんお母さんを大切にね
mori
2010/03/27 19:36
本当に食べ物の欠片でも鼻に上がると辛いですからね〜
大事に至らずに何よりでした。
お疲れ様!
夢乃咲道
URL
2010/03/28 01:31
☆moriさん

ほんと バタバタで疲れました。
運よく おばあちゃんはショートステイだし
かのんは まりんが見てくれよかったです。

は〜い 大切にします^^
のんのん
2010/03/28 09:07
☆夢乃さん

口から出て安心してたら 鼻の奥にも
詰まってたようです。
両方同時だったら・・・><;
ぞっとします。
ありがとう^^
のんのん
2010/03/28 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バタバタ ドキドキ  It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる