It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩けんぴ (かのんのいたずら)

<<   作成日時 : 2010/03/11 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日 買い物に行ったとき
ちょっと 珍しいものを買ってきました。

なんと 塩けんぴ 

お塩と砂糖がからまった 甘辛なんです^^b

しかも 坂本竜馬のパッケージで 高知産
室戸海洋深層水なるものも 使われてるとか・・・

普通の芋けんぴより細くて 味も はまるお味でした。


で、でででので〜

昨日は おばあちゃんが 初めてのショートステイでいないし
おとうさんも 仕事でいませんでした。

おじいちゃんは 7時半になると

 「もう 寝るぞぉ!」と 部屋に行ってしまいました。

居間には かのんと 私


そのとき まりんから 電話がかかってきて 長電話 

途中で 充電しないといけなくなり
部屋を移動し 充電しながら まりんとお話

かのんは テレビを見ながら なにやら ガサゴソ シャカシャカ ガサゴソ

画像

関係ない画像で ごめんなさい  
1番最初に載せた画像が トップに出るのを 防ぐためですー^^;
   我が家の桜のつぼみが 膨らみ始めました。


ん??? 何か 嫌な予感・・・

で、かのんのところに 行ってみると・・・

ひゃーっ 



ほへっ やばいな〜
どうしよう かーさん 
ってな感じの バツの悪そうな顔 

画像


コタツの上は 塩けんぴ〜ぃ♪
からっぽ からっぽ るんるるん♪

まいったまいった

でも 久々の 
いたずらした(状況的に)かのんの
気まずそうな顔に 大笑いしました 

ちなみに かのんは 自分でとって 食べることができないので 
私が長電話してる間 塩けんぴの袋は 
暇つぶしの いいおもちゃになってました。


私をほっといて
長電話するほうが 悪いんだよね〜 
       
               by かのん



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かのんさん、元気が一番ですよ
たまにはかあさんをこまらせないとね
母さんの幸せ材料です
mori
2010/03/13 00:14
☆moriさんへ

はい この冬も とっても元気に過ごせてます。
かのんの いたずら?は なんだか笑えます。
まりんが 「ねぇちゃん また 
えへへ〜っって笑って誤魔化しよるやろ」
と電話で言ってましたが 
今回はバツの悪そうな顔をしてて
それがまた なんとも
可愛かったです(親ばか!)
のんのん
2010/03/13 09:18
かのんさん やりましたね。

構ってもらえないから、ちょっとやきもちもあるのかな〜。

犠牲になって塩ケンピ、本当に細いんですね。
今は何でも龍馬ですね。
クウカイ
2010/03/16 17:08
☆クウカイさん

そうそう ヤキモチと暇つぶし〜^^;
やってくれました。
たまのいたずらは 笑えます^^

塩けんぴ 細くて食べやすいです。
甘辛でおいしかったですよ^^
竜馬のお菓子コーナ かなり売れてました。

のんのん
2010/03/16 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
塩けんぴ (かのんのいたずら) It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる