It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに・・・

<<   作成日時 : 2010/02/27 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日 まさやが 帰って着ました。

車には たくさん 分別ごみが乗ってます 

朝ばたばたして 出すのが面倒くさいのと
けっこう 出し方が厳しいようなのです。

そして 長い間 家に戻らないと
エミ & おばあちゃんに 忘れられたら困るとも 思ったらしいのです(笑)

エミは もちろん覚えてたし
おばあちゃんも
「おぅ まーくん もんたんかぁ(帰ったんか)」と 嬉しそうでした 

おばあちゃんは 前に帰ってきたとき おとうさんと間違えたので
不安だったのですが 今回は ばっちりです 


今のまさやの悩みは お酒が飲めなくて 飲み会がつらいことだそうです。
アルコールが 入ると 気分が悪くなるそうで

先日は 次の日が仕事だったので 
ウーロン茶 5杯で その場をしのいだそうです 

お付き合いも大切だし 体調不良は困るしで
なかなか 社会人になると 厳しいですね〜 

まぁ 体を壊さない程度に 頑張ってもらうしか ないですね ^^


今日1日 のんびりした まさやは 夕飯を食べて 寮に戻っていきました。

今日は かのんも ショートステイでいないし
みんな 早くから寝てしまって 
現在(8時30分) 早くも 静まり返ってる 陽だまり家です  






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、良かったですね〜。
まさやくんが帰られて。。。
社会人としてのお付き合いも大変そうですね。
飲めない人にとってのお酒は辛いかも?
我が息子達も余り飲める方ではありませんので
まさやくんと同じで苦痛かも?
daiku56
URL
2010/02/27 21:36
☆daiku56さん

そうなんです。
一人でも増えると にぎやかでいいです。
ブログネタも できるし(笑)

息子さんも余りのめないんですね。
まさやも 飲んだら頭が痛くなって
気分が悪くなるようです。

アルコールが体に合うかどうか 調べる
パッチみたいなのを売ってるらしく
それで調べてみて 合わないようなら
無理して練習するのはやめる
って言ってました。
アルコールが 合わない体質なら 
練習して飲めるものではないみたいです^^;
のんのん
2010/02/28 06:56
子供が帰ってもいいところ一泊ですね
その間に母は、あれもしてやりたいこれもしてやりたいとバタバタです、
下の娘もアルコールはあまり飲めません

娘達の会話
姉「お刺身嫌い、お酒は飲めないなんて言ってたら、就職して困るよ」
妹「しょうがないじゃん」
姉「社長さんが寿司食べに行くとか飲みに行くといったらどうするの」
妹「オレンジジュースと卵にしとく」

母『いまどきそんな景気のいい社長はいませんよ、テレビの見すぎ』
と思い話を聞いていました
社会に出た二人、さてこの話は覚えているでしょうか?
mori
2010/02/28 10:16
☆moriさん

そうそう 帰ってきたときくらいはと
いろいろ 作ってしまいました^^;
お米は持って帰らせたのですが
おいしい醤油を 持って帰らせるのを忘れて
しょんぼりです。

moriさんちの娘さんたちの話 ふふふっ♪
最近は景気が悪いから 
おごりはないかもですね〜
まりんは 会社の飲み会で
いろいろ食べられるようになったみたいです。
のんのん
2010/02/28 13:27
私もお酒は滅法弱いので
まさや君の気持ちは分かるなぁ〜(^-^;

私も最初のビールが終わりまで残っていて
完全に割り勘負けタイプです。

で、最近は私も考えて
飲み会の時はフルーツサワー系の飲み物を頼む事にしました。
それを氷が溶けて薄くなったのを少しづつ飲むんです。
後はみんなが酔っぱらった頃に
隠れてウーロン茶にしたりして(笑)

勤めていると付き合いも大事だから
いつも断ってばかりもいれないもんね。
まして、働き始めたばかりなら尚更。

まさや君に頑張るように言ってね!
夢乃咲道
URL
2010/03/01 01:47
☆夢乃さん

>完全に割り勘負けタイプ
まさやも ずばり そのタイプ^^;
せめて しっかり食べたらと言ったら
食べ放題でも 先輩や上司の前に
あるものは 手が出せないって 言ってました。
いかに 自分の食べられそうなものが
ある場所に座るかが問題だけど 
なんせ 新入社員 遠慮 遠慮^^;

ありがとうございます。
夢乃さん方式 伝えときます^^b
のんのん
2010/03/01 13:16
こんにちは。

たまにお子さんが帰ってくるのって嬉しいですね。

お酒好きな僕が言うのもなんですが、お酒を飲んで気分が悪くなるのは、アルコールを飲める体質ではないということだと思います。
アルコールの分解酵素が欠けているんですね。

僕もお酒の飲めない人には勧めませんし、ウーロン茶でいいんじゃないですか。

お酒飲むと気持ちが悪くなってしまうんですと、最初から言っておいて、飲まない方がいいと思います。

本人にとっては大変でしょうけど、大丈夫ですよ!
クウカイ
2010/03/02 14:51
☆クウカイさん

こんにちは^^
今回は 1月以上帰ってませんでしたから
顔を見たら ほっとしました。

>アルコールを飲める体質ではないということだと思います。
やっぱり そうなんですね。
何か パッチみたいなのを貼って 
調べることができるみたいで
まさやも調べてみようと ネットで
購入したみたいです。
結果は聞いてないのですが それで 
飲めない体質だと分かったら
飲めない宣言をすると思います。

飲めると楽しいんでしょうけどね〜^^;
のんのん
2010/03/02 15:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに・・・ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる