It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 福袋^^

<<   作成日時 : 2010/01/12 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ほんとは 3日に 更新しようと 思ってんですが
近所に 亡くなった方がいて
お葬式の手伝いもあり
ちょい・・・いやいや 
かなり 心も体も バテテました ^^;



            

3日の午前中 まりんと 買い物に出かけ
福袋を買いました o(^▽^)o

福袋と言っても 服袋ではありません

お花の福袋なんです 

お値段にっこり 980円
植える楽しみつきぃ〜♪ (*´▽`*)
画像


画像


・ユリオプスデージー
・ガーベラ
・スイセン(ミニ)
・ガーデニング用のシクラメン 白
・ビオラ 紫系 2つ
・コニファー
・名前の知らない 紫の花
・名前の知らない 葉っぱ

が入ってましたぁ ^^
どれか 赤いお花だったら 
もっと嬉しかったかな♪ ^^


ユリオプスデージーは 大きくなるので
寄せ植えには 向いてないので
ひとつだけ 植木鉢に♪

ガーベラと スイセンと 名前の知らない紫の花も
ひとずつ 植木鉢に♪

あとのは 寄せ植えにして
色が寒色系ばかりなので
百均で ぶたさんと ねこちゃんの  
置物を置いて 飾りました。 ^^;

そして 今日 見てみると
スイセンが 開きそうになってました 

新年早々 土いじりをして 楽しんで 
これからも 咲いていくのを楽しんで
ちょっと 幸せ気分です 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした、
新年早々で大変でしたね

素敵な福袋ですね
お値段もお手ごろで、フフフの福袋
春にはうれしいですね
mori
2010/01/12 23:06
花の福袋なんて有るんですね〜♪
しかも、植える楽しみ付きなんてGooですね(^-^)
って言うか、今の時期でも花が植えられるんですね。
今朝の十勝は氷点下20度くらいになってましたよ(^-^;

正月早々、お疲れ様でした!
ゆっくり花に癒されてくださいね〜♪
夢乃咲道
URL
2010/01/13 01:29
新年早々、お忙しかったですね。。。
お疲れは出ませんでしたか?

花の福袋。。。可愛いです!
このお値段で、こんなに沢山の種類のお花が〜
やっぱり福袋はお徳???
のんのんさんはお花の事が詳しいから
どうしたらよいかお解かりですね〜
お花っていいですね。。。見ているだけで
気持ちがほっとします
daiku56
URL
2010/01/13 10:23
☆moriさん

そうなんですよー
昨年の1月3日は 奥様が
そして 今年の4日にご主人が亡くなっちゃって

は〜い 幸せ気分になれる福袋です^^b
これから どんどん咲いてくれるのが
楽しみです^^
のんのん
2010/01/13 14:51
☆夢乃さん

そうなんです。
最近 お店のほうも 
いろいろ工夫してるみたいですね。
でも お花は どんなのでもうれしいです^^

氷点下20度〜 ><;
さむーーーい!!
こちらは 3度ぐらいで ぶるぶる言ってます。

ありがとう^^

のんのん
2010/01/13 14:54
☆daiku56さん

実は 肩こりがまたひどくなって
マッサージに行ってきました。
そして 何もせずにいました。

選べないけれど お得だとは思います。
たぶん・・・^^;

いえいえ 私も知らないのがたくさんあって
適当に植えちゃいました(笑)

のんのん
2010/01/13 14:57
年明け早々に大変でしたね。お疲れさまでした。疲れの方は大丈夫ですか??
お花の福袋・・・可愛いですね♪私はガーベラが好きでよく買っていました(^o^)今では土いじりは全くしていないです。時間もゆとりも今はない状態で・・・もう少しお子ちゃまが大きくなってくれたらと思っているのですが!!高知では官舎に入居なので花壇はなく(>_<)今の住居は小さい庭があって主人が土いじり好きの私のためにレンガで小さい花壇を造ってくれたのですが今ではそこには大きく育ちすぎたコニファーが3本植わっているのみです(^_^;)
引っ越しの時に抜いて処分しないといけないのですが何だか愛着もあって可愛そうでなかなか手をつけることができなくて・・・(^_^;)
花☆花
2010/01/15 09:47
☆花☆花さん

2年続けて 正月早々お葬式なんです。
しかも同じ家で お世話になった方なんです。
だいぶ 疲れはとれたのですが
まだ 肩こりがあります。
ぼちぼち のんびりしときます^^

そうだねぇ
子どもが小さいと なかなか土いじりの
時間はないよね〜
そういえば コニファーが大きくなったって
言ってたね。でも 3本もあったんだぁ
愛着あるの わかります。
のんのん
2010/01/15 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福袋^^ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる