It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒るに怒れない人 ^m^

<<   作成日時 : 2009/12/27 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の事です。
今年最後の ショーとステイに 行ってた かのん

帰りは デイサービスの方の職員さんが 送ってきてくれました。

いつものことですが 男性の職員さん

「かのんちゃ〜ん♪ 迎えに来たでぇ」と 言ってきてくれて

その後 何かの動きをするたび 

「よいしょっ♪」 「ぁ よいっしょっ♪」 って リズムカルに言うんです。
  (よいしょは 口癖のよう)

昨日も 
「よいしょっ♪」 「ぁ よいっしょっ♪」 と 帰ってきて
部屋まで かのんを 連れてきてくれ

「ここ 置いときます〜♪」 と にこやかに言って 

「よいしょっ♪」と かのんを ころんと 置いたら
さっさと  「ぁ よいっしょっ♪」 と言いながら立ち去りました 

でもぉ  置かれたかのんさん 転がってますがなぁ 

荷物のように置かれた かのんさん 
本来ならば ぴきーっ なんでしょうが 

コミカルな動きと 普段からの人柄とで
しばらく 笑ってしまいました。

それにつられて かのんも 一緒に大笑い 

これにて 一件落着ぅ〜♪ です。 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かのんさんの転がった姿 思い描いて大笑いしちゃいました(笑)

昨日は、おご馳走の日でしたよね??たらふく食べて、ますますコロコロ転がっちゃったりして
西畑
2009/12/27 11:13
まあまあ、置いときますですか・・・・?
物ではあるまいしねえ、お宝娘をそんなことでは困りますよ
かのんちゃんのご機嫌を損ねなかったのがせめてもの幸い
我が家のなくなった義母は、ストレッチャーで運んでくれたお兄さんに
「飴でもやっとくれ」と
「おばあさん気にしなくていいですよ」とお兄さん
時として驚くようなことを言い、あたふたとしたこともありました
いろんなことがありますね
mori
2009/12/27 12:33
☆西畑さん

うわぉ 西畑さん お元気ですかぁ
かのんさん ころりん♪と
横へ向いて転がりました。
そして バツの悪そうな顔 ^^;
でも 私の笑いがなかなか止まらないので
一緒に笑い出しましたよ^^

実は 今日 家族みんな揃ったので
1日遅れで 誕生会をしました。
その時 おじいちゃんとおばあちゃんに
ハプニングあり!
また ここに書きますー^^; 
のんのん
2009/12/27 22:06
☆moriさん

そうそう 「置いときます」はないでしょ
と思ったし ちゃんと座れてるのか
確認してよぉとも思ったのだけど
いつもの笑顔とコミカルさに
笑えてしまいました。

moriさんの義母さん 
お礼の気持ちだったのかな^^
あちゃ どう対処しようってこと
母もあって あせります^^;
のんのん
2009/12/27 22:20
そうですね。
その方の気取らない優しさが分かっているからですね(^-^)
かのんちゃんも良い人に恵まれましたね♪
荷物のようにってのは笑っちゃいましたがf(^o^)

そうそう!
のんのんさん、確か今日はお誕生日でしたよね?
「幾つになったの?」とは訊きませんので
ご安心を(笑)

ともあれ、これから始まる新しい1年が
のんのんさんとご家族にとっても
ますます素敵な1年になりますように!(^o^)/
夢乃咲道
URL
2009/12/28 02:20
☆夢乃さん

いつも デイサービスで迎えに来てくれた時
優しく声かけしてくれてるので
人柄は わかってるので 
怒るに怒れなくてね〜
急いでたのかなぁ・・・^^;

あーっ ありがとうございます^^
ついに 大代なってしまいましたぁ(笑)

はい!いい1年になるよう
頑張ります! ^^
のんのん
2009/12/28 09:44
デイサービスの方も、流れ作業みたいな感覚なんですかね。
でも言葉づかいなどには注意してほしいですね。

のんのんさん 何歳大台???(笑)
クウカイ
2009/12/29 09:50
☆クウカイさん

とにかく バタバタした感じでした。
だけど ちょっと気をつけて
ほしいものです。
普段の人柄を知ってるから 
怒れなかったけどね^^;

えへへ〜っ♪ 内緒(笑)
のんのん
2009/12/30 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怒るに怒れない人 ^m^ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる