It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS ドジな私・・・

<<   作成日時 : 2009/12/17 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日 免許の更新に 行ってきました。

その帰り

おじいちゃんのことは 気になるのですが ^^;
たまに 遠くに来たのだからと
買い物に寄り いろいろ見て回って
家族のフリースを 買いました 

そして たまにだから・・・と

ひとりランチも しました 

パスタのお店で ランチ♪

実は 初めてなんです。
なかなか 一人でお店に入る勇気がないのと

いつでも どこでも
もれなくついてくる人が 1名いるからなんです。

それは・・・・・・・・・・おじいちゃん 

家にいると 退屈なので
どこにでも ついてきたがるのです 

本当は 私だって 
一人 ゆっくりしたい時もあるんだけどね・・・

そんな おじいちゃん 可愛くもあり ちょっと困ったり 
フクザツな気持ちです。




で、何を食べたかといいますと

・水菜と枝豆のサラダ
・高菜と蒸し鶏のピリからパスタ

まず サラダが出てきて ケイタイでパチリ♪
画像


う〜ん おいしい♪

そのあと パスタが きたのですが

お店の方が

「当店は生めんを使ってますので
 スープを吸うといけないので 
 お早めにお召し上がりください」と 言いました。

お早めに・・・ピッカ~ン

その一言で すっかり 写真を撮るのを忘れて
食べてしまいました^^;

あ〜ぁ みんなみたいに
こんなの食べました〜って 
写真つきで 書きたかったのになぁ

やっぱり どこまで行っても ドジな私 

しょんぼりです 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ひとりでレストランや喫茶店に入るのは何となく勇気がいりますね
また、知らない場所ではいるのも、勇気が必要
こんな時は、おじいちゃんがいたらなんて思いますよね
でも、一人になりたいのも事実・・・・アーーー―
複雑、そしてやはり、自分だけの買い物はでいないもの
家族のものを何か買ってしまうものです
mori
2009/12/18 00:35
でも、久しぶりにゆっくりと一人ランチが楽しめたのですから、ドンマイですよ(^-^)b

そうですね〜
家にいると、なかなか一人で出かけるって出来ないんでしょうね。
たまの良い自分へのご褒美になったかな?(^-^)
夢乃咲道
URL
2009/12/18 01:14
☆moriさん

そうそう 私の心境わかってくれて
ありがとう^^/

moriさんも 結局自分の買い物だけって
できないんですね。一緒だぁ^^
私も おじいちゃん おばあちゃん
おとうさんのフリースと
かのんのトレナー2枚と 買って
最後に 私の上着を買いました^^
のんのん
2009/12/18 14:01
☆夢乃さん

外食は ほとんどしない私
とっても おいしかったし
サラダに 枝豆入れるのもいいなぁとか
パスタはこんな盛り付けすると 
キレイだなぁとか 勉強になりました。

うんうん ご褒美♪ ご褒美♪
のんのん
2009/12/18 14:04
のんのんさん、おはよう(^^♪
たまには独りの時間・・・大事ですよね。
リフレッシュな贅沢な時間です(*^_^*)
お買い物も、じっくりと見て選びたい時も
連れが居ると焦っちゃったりして^^;
なので、お買い物は主人とは駄目!
最近は独りで外食はしていないけど
それもいいなぁ。盛り付けとか
味付けとか、参考になりますよね。楽しい時間です
daiku56
URL
2009/12/19 10:10
☆daiku56さん

そうなの 中々一人になることなくってね
そうそう 男の人は 待つのが苦手みたいで
まだかぁと言う雰囲気かもし出しながら
ついてくるので 落ち着きません(笑)

家族がいると 無難なお店に入りますが
一人だと 自分の好みのものを
食べられるからいいな♪
のんのん
2009/12/19 12:03
ちょっとお久しぶりです。
ぜんぜんドジだとは思いませんよ。

1人でレストランに入るって、僕などは気楽で当たり前ですけど、女性にはちょっと勇気いるんでしょうね。
経験してしまえばこっちのものです。

次はまた、写真入りで紹介してください。
クウカイ
2009/12/22 09:52
☆クウカイさん

えへっ♪
お店の方の「お早めに・・」といわれたら
すぐ食べちゃうあたり 単純でしょ^^;

めったに 一人で行動する機会がないので
ちょっと ドキドキでした。
でも 自分の食べたいもののお店に入れるし
よかったです^^
はい またいつか 行けたら^^b
のんのん
2009/12/22 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドジな私・・・ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる