It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS おバカな実験 成功?

<<   作成日時 : 2009/12/14 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ご心配おかけしていながら
おバカな タイトルでごめんなさい 

ひどかった肩こりも やっと治りました。

実は かのんも どこがどうと言うのかが
分からなかったのですが 調子が悪くて
甲高い声が出るのが 続いたり
夜 眠れずにいたので
私も ゆっくり体を 休める事ができず
ちょっと まいってました 

でも 先週の後半ぐらいから かのんも
落ち着いてきて 眠れるようになり
笑顔も出て ほっとしてます 

ご心配おかけして すいませんでした 
気持ち玉も ありがとうございました 


我が家のサザンカです^^
画像


画像


三世代?
画像
 




で、 本題ですが・・・

話が長くなるので 訳は省略しますが ^^;
この夏 義兄のとこから 借りてた畑を 返しました。

でもね〜
「冬場 大根が あったら いいよなぁ」なんて思って
プランターで 作ってみる事にしました 

このおバカな発想に おじいちゃん 大笑い

でもね・・・プランター大根ちゃん
大きくなってくれました。

画像


そして 昨日 その中の1本を抜いたのですー

画像


でへへ〜っ♪ 大根ちゃ〜ん
ちょっと 丈が短い気もするけど
使いきりサイズということで〜

これから 買わなくてもすみそうだし
スが入るまでに 食べてしまえそうです。

おバカな実験は 成功! カナっ? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、心配してました
元気になられたようで良かったです!
山茶花のお花の色がとても奇麗で優しいお色です

のんのんさん、いつの間に?
プランタの大根。。。初めて見ました
結構、大きくなるものですねぇ・・・
私も畑で栽培してますけど・・・残念ながら
肥料不足で、のんのんさんとこの大根より小さいかも?
daiku56
URL
2009/12/14 14:41
ダイコン君もプランターの深さに合わせてくれたのかな?
でも、言うように使い切りサイズで
次の新鮮なダイコンが食べられるんだから良かったじゃない?(^-^)

やはり、子供がいつもと様子が違うと心配しますよね。
どちらも元気が回復したみたいで良かったですね♪
夢乃咲道
URL
2009/12/15 01:11

お元気になられて安心しました。
季節の変わり目、気候の変わり目に
どことなく身体が悲鳴をあげる事
あります。
かのんちゃん、敏感に感じたのでは?

冬から春と 秋から冬の変わり目に
どこがどうしたわけもなくケダルサ
感じませんか?
施設で勤務してましたが
季節の変わり目に何故か無断外出
(飛び出し)が多かったです。
母も持病はありませんが、
季節の変わり目にはケダルサを訴えてます。
余談ごめんなさい。
ともかく、お2人とも元気になられて良かったです。





ゆきんこ
2009/12/15 11:17
アイデア賞を差し上げます
プランター大根いいアイデアと思いますよ
私は実家大根をこの冬も頂きます
手抜きな私です
mori
2009/12/15 12:12
☆daiku56さん

ご心配おかけしてごめんなさい。
もうすっかり元気です^^

えへへっ 種をまいたときは
うまくいくかどうかわからなかったので
ブログには 書きませんでした^^;

プランター大根ちゃん
日当たりの悪い所は まだ小さいです。
プランターの向こうに 
ブロックがあったりで^^;

のんのん
2009/12/15 12:57
☆夢乃さん

そうだね^^ プランターの深さに
合わせたのでしょうね〜
来年は 100円均でゴミ箱買ってきて
底にアナをあけて 育ててみようかなぁ(笑)
そうそう 使いきりサイズは 嬉しいです^^

夜眠れないのは かのんもつらいでしょうが
私も 肩こりとダブルできたので
きつかったです^^;
ありがとうございます。
のんのん
2009/12/15 13:01
☆ゆきんこさん

ゆきんこさん^^
ご心配おかけしました。

施設へお勤めだったとのこと
いろんな方を見てこられたと思うのですが
やはり 季節の変わり目は
いろいろあるんですね〜
体調も不安定になりやすいですよね。

かのんは 言葉で訴える事ができないので
どこがどうなのか分からず 
便秘よーし
虫歯は なーい
食欲は よーし
熱は なーい
という風に 消去法で原因を
考えるしかありません。
で、やっぱり 発作がくるのかな。。。とか

今回 発作があっても しばらくすっきりせず
落ち着けない日々が 長く かのんも私も疲れました。
のんのん
2009/12/15 13:11
☆moriさん

アイディア賞 やったぁやったぁ^^/
思いのほか うまく育ちました。
食べきりサイズも 偶然だけど 
よかったかな^^;
のんのん
2009/12/15 13:13
こんにちは。かのんチャン、調子の方はどうですか??この前Fに遊びに行ったときにTさんから話は聞いていたんですけど・・・先週半ばまで落ち着かなかったみたいですね。大丈夫カナ??のんのんさんも大変でしたね。夜、体を休めない日が続くと本当に堪えますよね。
なにはともあれ落ち着いてきたみたいで一安心です。
大根・・・GOODです。使い切りサイズ!!
この時期の大根って甘いですよね。プランターで栽培もできるなんてビックリしました。
ちなみにこの使い切りサイズの大根さんのお味はいかがでしたかな??
花☆花
2009/12/17 08:26
☆花☆花さん

ありがとうございます^^
かのんさん もうすっかり元の調子に戻りました。
おとうさんにも 寝るとき替わってもらったり
かのんの状態が落ち着いた時
ショートにあずけて 私も手足伸ばして
ゆっくり体を休めました。

プランター大根ちゃん
思いのほか よくできましたぁ^^
味も普通の大根ちゃんで 
新鮮でおいしかったですよ^^b
のんのん
2009/12/17 14:32
娘さん落ち着かれたようで良かったですね。

大根も(深さの分だけでも)大きくなるのですね

来年はもっと深いプランターで育てると長くなるのでしょうね。
僕もやってみようかな・・・
クウカイ
2009/12/22 10:00
☆クウカイさん

はい 今は にこにこご機嫌です。
眠れないのは 本人もしんどかったかと・・・

半信半疑で 育てたのですが
ちゃ〜んと 食べられる大きさには
なってくれました。
食べきりサイズなので 便利な時もあります。

そうそう 深ーいのだったら
長くなりますよね^^
ぜひ お試しあれ〜♪
のんのん
2009/12/22 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おバカな実験 成功? It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる