It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS ??の千枚漬け

<<   作成日時 : 2009/11/29 08:44   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の午前中は
先日 伯母さんからいただいてた
カブとニンジンで
千枚漬けを 作りました 

そして おでんも わんさか 作りましたよぉ〜♪

だ・か・ら
昼から らくちんポン♪


あっ そうそう 
私って 
おバカと言うか 何と言うか・・・
(えっ! もう知ってるって ><;)

伯母さんが 
「このニンジン 千枚漬けに入れたらええわ」
と言ったので 

素直に ←ここ重要!!

いただいたニンジン ぜ〜んぶ入れたら
どうやら入れ過ぎたようですー 

カブの千枚漬けか ニンジンの千枚漬けか・・・^^;

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
京都の旅館で千枚漬をいただいてから、ファンになり、お土産に買い、家に帰り食べたのですが、何か違う
12月になると、時たまスーパーに並びます
買い求めるのですが、やはり何処か違うのです
やはり、その土地で食べるのが一番ですね
長野では、野沢菜づけがよく知られていると思いますが
やはり、お見上げ用のものと、自家製では随分違いますものね
のんのんさんの千枚漬、食べてみたいです
mori
2009/11/30 19:46
普段僕は漬物って食べないのですが、この千枚漬けは色合いもきれいですね。

ニンジンは普通千枚漬けには入ってないの?
カブだけですか?

済みません・・・おバカな質問で
クウカイ
2009/12/01 11:17
☆moriさん

京都の千枚漬けは おいしいでしょうね〜
私のは なんちゃって千枚漬けです(笑)
だってねぇ・・・
moriさんに笑われそうだけど
漬け込むお酢は 
スーパーに市販されてますもん♪ ><;
それと 京都みたいに
大きな1枚じゃなくて
食べやすいように 小さくしてます。
ナハハ^^;
のんのん
2009/12/01 11:47
☆クウカイさん

さぁ 京都はどうなのか知らないけど
こっちは 入れます。
でもね 私のは ニンジンを 
たくさん入れ過ぎちゃって
カブと同じくらい 入ってるんです^^;
のんのん
2009/12/01 11:49
千枚漬けが奇麗です
人参のお色が華やかでいいですよ!
京都の本格的なお漬物も良いけど
のんのんさんのお漬物も美味しそうだねぇ(*^_^*)
daiku56
URL
2009/12/01 16:51
☆daku56さん

ありがとうです^^
伯母さんが このニンジンも入れたらいいって
言ったので 素直に?いただいたニンジン
ぜ〜んぶいれちゃいました><;
味は まぁまぁよかったです。
のんのん
2009/12/02 07:26
こんにちは〜〜
美味しそうに出来ましたねぇ
こんぶと人参で彩りも良く
人参どっさり
栄養どっさり で 
hokkunn
2009/12/06 14:49
彩がきれいです〜
うふふ、たしかに人参ちょっと多めかもだけど
お正月の大根なますみたいできれいだし
紅白でおめでたいもんね〜♪
おでんも寒い夜にはうれしいですね、
のんのんさんはいっぱい作るんだろうな
また味のしみた翌日のおでんも美味しいのよね^^v
ゆる子
2009/12/09 07:41
☆hokkunnさん

ありがとうございます^^
味は まずまずですが
ニンジンどっさりになってしまいました。
のんのん
2009/12/09 18:32
☆ゆる子さん

そうなの 伯母が 
「このニンジン 入れたらええ〜」と言ったので
ぜ〜んぶ入れてしまいました(笑)
そうそう まりんもまさやもいないのに
ついついどっさりになってしまいます。
何日も おでんです^^;
のんのん
2009/12/09 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
??の千枚漬け It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる