It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れたぁ〜

<<   作成日時 : 2009/11/18 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は いいお天気だったので 
障子の張替えをしました 

12月になったら 何かとバタバタするからね〜^^b

おじいちゃんと 障子を4枚 外して洗って 

乾かしてる間に

近所に住む 義兄さんとこの障子を
義兄さんのオシリをたたきながら (笑)
6枚外して 洗って・・・・・
(義兄さんには お嫁ちゃんがいないんです。)

帰ってきて おじいちゃんと 障子を4枚貼って

ご飯食べて 

また 義兄さんとこへ行って
義兄さんとこの障子 6枚貼って

どぅわぁ〜 つ・か・れ・た!!
肩やら 腰やら 痛いよぉ


でも さっぱりした! 


今日は 早くねまーす 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした
私は手抜きです、昨年張り替えましたので、今年はパス
今日は午前中少しだけ窓ふきをしました
確かに12月は忙しいですし、寒くなりますものね
mori
2009/11/18 23:30
今でも障子貼りやってるんですね(^-^)

私も昔は母親に手伝わされましたが
考えたら、今住んでいる家に障子って無いです。

何だか、昔の事を少し思い出しました(^-^)
夢乃咲道
URL
2009/11/19 00:49
障子の張り替え・・・お疲れさまでした
子供の頃、お手伝いでしたことがありますが両親が大変そうにしていたのを覚えています。
来月は師走!!大掃除ですね。去年Fの大掃除と模様替えをT川さんとしたのがついこの前のことのように思います。今年一年はあっという間でした。
Yさんは変わりなんですか??うちは小5の姪っ子がインフルエンザになり40℃の熱が3日間続いて可愛そうでした。
一昨日から良くなってきて来週から登校できそうです。これからますます寒くなるので体調の方気をつけないといけないですね(^o^)
花☆花
2009/11/19 12:39
moriさん

ありがとです。
そうそう 我が家も毎年はしてません^^
もうかれこれ・・・あはっ 
何年張り替えてなかったっけ??(笑)
のんのん
2009/11/19 13:29
夢乃さん

はい まだあるんです 障子^^;
田舎だし 築30年はゆうに 
越した家ですからぁ
最近の家には 障子がない
家のほうが多いのかな^^
のんのん
2009/11/19 13:31
花☆花さん

ありがとうございます。
今日は 肩がコリコリです^^;

ほんと 1年なんて あっいう間ですね〜

かのんは 鼻風邪も治って 元気にFへ行ってます。
もう少ししたら 定期の診察で 病院へ行きます。
一応 子供用のマスクさせてみようかと・・・
のけるかなぁ?・・・

姪っ子さん なっちゃったんですね
40度が三日とは きつそう ><;
お大事に
のんのん
2009/11/19 13:36
のんのんさん、お疲れさんでしたね〜我が家は一昨年に貼り替えたのですが
まだ穴も開いていないし・・・今年もパスかな・・?
大変ですよね。我が家は8枚ありますよ!
でも、障子を貼り替えたらお部屋が明るくなりますよね
daiku56
URL
2009/11/21 10:05
daiku56さん

我が家も 何年かぶりの張替えでした。
大変なので よっこらしょと
掛け声がいりそうです^^;
daikuさんち 8枚もですかぁー
我が家は 4枚ですが 義兄んちのがあったので
疲れてしまいました。

ほんと お部屋は明るくなって気持ちいいです^^
のんのん
2009/11/21 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疲れたぁ〜 It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる