It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS めでたし めでたし♪

<<   作成日時 : 2009/11/05 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日 おじいちゃんに 郵便局から 手紙が来ました 

サービスの案内が 主なのですが
裏に 長い間 出し入れをしてない通帳が
あるようなことが 書かれてました。

実は おばあちゃんが 認知症になってから 6年ほど
私が おじいちゃんたちの通帳やお金を 管理してます。

だけど 郵便局の通帳は 預かってないのです。

おじいちゃんも 知らなくて 聞いてくるように 言われたので
今日 行ってみました。 

だけど 本人じゃないと いくら残ってるかも
教えられないと言われました 


そんなにたくさん 残ってるはずもないので
おじいちゃんは 面倒くさがったのですが
買い物に出るついでに おじいちゃんも乗せて 行ってみました。

通帳に残ってたのは なんと 6000円弱


さっそく 手続きして 金券で
送ってきてくれることになりました^^
(あとで 郵便局で お金に換金)

おじいちゃんは なんだか にこにこ 

多くはない金額だけど おじいちゃんが 毎晩飲む 
250mlの発泡酒だったら 2箱も買えるもんね〜♪

めでたし めでたし♪ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
預金通帳は、本人確認がいるのよね
我が家でも、義父がなくなり、夫が残務整理をしたのですが
郵便局だけはいまだに片付いていないものがあります
「遺族年金」というのがあり、それがわからない、
取りに来てほしいというが、本人死亡ですので、どうにもならずそのままに
いわれるもをそろえるのですが、遺族年金通知書が見つからないのです
何年待っても出てくるものではないのですが、そろいません
郵便局さんどうにかしてよ・・・
mori
2009/11/06 12:13
moriさん

どうやら郵便局さんは 他の所より
厳しいようですね〜^^;
「家族の中でも この頃は いろいろあるから」
って 

亡くなってる場合は ほんと困りますねぇ
そろえたくても そろえられないものも
ありますものね〜
のんのん
2009/11/06 14:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めでたし めでたし♪ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる