It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 安全運転で^^

<<   作成日時 : 2009/10/12 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は まさやが 車を買うので 載せて行きました 

私の車は あまり運転経験のないまさやには 乗りにくいので
アッシー& 交渉の補助?と言う事で・・・^^;

ほんとは おとうさんに 行ってもらえたら よかったけど
仕事だったし まさやも 寮へ帰るので
時間も なかったのです。


まさやは 今年の春 就職してから 
こつこつと 思った以上に 貯金してました。
(初任給が安いのに これには びっくりです^^)

あとは 子どもの頃から もらってた
お年玉や お祝い類を
ほとんど 私に預け 貯金してたのです。

自分の気に入った車に カーナビや ETCもつけ
ナンバーも こだわりのナンバーに するみたいです。

そのナンバーは まさやにとって 
ラッキーナンバー なんでしょうね ^^b

合格した学校(もう卒業しましたが)の受験番号と 
今の寮の番号が 偶然にも同じ
だから 車も 同じにするみたいです ^^;

新車が来たら まず おじちゃんを載せて
来たがってたへ 案内すると 言ってました 

そして 帰りは JRになるので 
おじいちゃんを 連れて帰ってくれる
まりんも 一緒に 載せて行くつもりみたいです。

おとうさんも 仕事が休みだったら 
一緒に行ってもらうと 昨夜 おとうさんの11月の予定を 聞いてきました。

が・・・まだ 11月の仕事のシフトをもらってないのです ^^;
おとうさんも 新車に載せてあげたいよね〜 

2時間ぐらいの ドライブ
11月には 実現するかな^^

何はさておき
安全運転で 楽しく車に乗って欲しいものです。

あっ そうそう その時 私は
おばあちゃんと かのんと お留守番です。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、こんばんは
まさや君、凄い成長で、のんのんさん嬉しいでしょうね。
まさや君も、車を購入する目標があったので
コツコツ貯金してたんだね。偉いなぁ・・・
車が来るの楽しみだね〜〜
11月はお留守番だけど、のんのんさんも
まさや君の新車でドライブ出来るといいですね。
daiku56
URL
2009/10/12 20:54
daiu56さん

何だか 急に大人になった気がして・・
でも 帰るときは 
「あ〜帰りとないなぁ」と
子どもみたいに言ってます^^;

補助金や減税もある 今のうちにって
思い切ったようです。
ナビも ETCも半額にしてくれたし
まずまずの値段かなぁ?^^

私も 近場でも 連れてってもらおうと
思ってます^^
のんのん
2009/10/13 13:43
こんにちは
まさや君自分の車を初めて持つのって嬉しいでしょうね。
減税分は大きいですよね。

まさや君が皆さんを乗せて行く時に、のんのんさんはご自分の車で後を付いて行ったらどうですか。

2台で走るのも面白そうです。
クウカイ
2009/10/13 17:51
クウカイさん

何か いろいろとこだわってましたよぉ
大きな車は 御値段も高いし
乗りこなせないだろうと
1300の車を選んでました。

そうそう 減税や補助金がなかったら
もう少し先だったかもしれませんね〜

後ろをついて いきたいけど
おばあちゃんが 体力的にも
介助するのにも 無理なんで 残念です。
のんのん
2009/10/13 18:27
まさやくん新車ですか、いいですね
こつこつためるなんてすごい、今の子はみな親掛かりなのにね
家族を乗せるなんて、またまた見なおしました
やはり、家族の愛情が強いと違うのですね
mori
2009/10/13 20:22
moriさん

お父さんの通勤用の車をもらおうかと
言ってたのですが もう10年も
乗ってる軽なので 高速はキツイかと
減税や補助のあるうちに 新車を
買うことにしたようです^^;

親は お金を持ってないの
知ってるから〜♪(笑)

おじいちゃんは特に 
可愛がってくれてるし 
彼女もいないし・・・たぶん^^;
のんのん
2009/10/13 20:36
まさや君、しっかり者だね。
お母さん似で優しいしね〜♪(^-^)v

11月のドライブ、楽しみですね〜
新車が来たら、お祓いも忘れずに!
(神社、仏閣の回し者ではありませんが(笑))
夢乃咲道
URL
2009/10/14 01:42
夢乃さん

まさやによると 手取りの給料の
半分は貯金したそうな・・・
まぁ 寮なので部屋代も安いし
一人だし お金も使うことも
あまりないもんね。

おじいちゃんも 今から楽しみにしてます
おじいちゃん 学校へ行ってた時は
毎朝 雨が降っても寒くても
外に出て 見送ってたから〜

そうそう 近くの神社で車のお祓い
してくれるところがあるので
行かせます^^
のんのん
2009/10/14 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安全運転で^^ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる