It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS たんまり ^^b

<<   作成日時 : 2009/10/05 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

土曜日 まりんは 会社の人と 車3台に分乗して
讃岐うどんを食べる旅?に やってきました。

みんなが帰る前に 降ろしてもらい 家に帰ってきたのですが
7時に出発して 14時半ぐらいまでに 4杯食べたそうです。

そして 家に帰って来ても
「かーさんのいりこだしのつゆで うどんが食べたい」と
嬉しいような 嬉しくないようなことを言って 
日曜のお昼ですが また うどんを 2玉食べました。

よくもまぁ あきずに・・・^^;

ちょうど 土曜日から お祭りで
日曜の朝 栗を入れて お寿司も作りました。

そこで・・・

「お寿司 持ってかえる?」 「うん♪」      

「うどんのだしも 持ってかえる?」 「うん♪」 

「天ぷらも 持ってかえる?」 「うん♪」     

「豚肉のさっぱりやきは〜?」 「うん♪」

買い物に行った時 マンバ(百花)を見つけたので購入
「まんばのけんちゃん 持ってかえる?」 「うん♪」 
 
 ☆まんばのけんちゃんとは・・・^^
 http://www.sanuki.com/mag-kagawa/cooking/002.shtml
 我が家はこれに ちりめんじゃこも入れます。

という事で たんまり 救援物資?を もって帰りました。


まぁ 私が 年をとったら 
まりんが いっぱい作って もってきてくれる・・・よねぇ〜

頼んだわよん (笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、こんばんは(^^♪
わぁ〜〜すごいねぇ・・・4杯も讃岐うどんを
食べたんだって?まりんちゃん。
よっぽど美味しかったんだろうね。

それにしても、まりんちゃん幸せね。。。
愛情たっぷりの救援物資!
栗のお寿司、美味しそうだね(*^_^*)
daiku56
URL
2009/10/05 23:01
まりんさんも甘えたいね
とても良い親子関係を見せてもらいました
やはり親は持たせてあげたいですものね
mori
2009/10/06 08:48
おはようございます。すごく久しぶりに遊びに来ました。先日はお見舞いに来て下さってありがとうございました。先月19日に退院して母子共に順調です。毎日があっと言う間に過ぎていくって感じで・・・Yさんは元気ですか??まりんさん・・・うどん好きみたいで・・・私も大好きです(^o^)丸亀の三条町にある【いちや】さんもお勧めです(^o^)また幸太を連れて今月末か来月早々に遊びに行きたいと思っています。
花☆花
2009/10/06 09:31
追伸です・・・ブログの方も更新しているので良かったらまた遊びに来て下さ〜い♪
花☆花
2009/10/06 09:33
まりんちゃん かーさんの美味しいうどんや 沢山の救援物資で お腹もハートもまんぱんね
「マンバのけんちゃん」はどんな料理なんでしょう?
煮物かな?
のんのんブログで ホンワカなれます
hokkunn
2009/10/06 09:36
daiku56さん

朝から 時間をかけてだから 
食べられたのかなぁ
まぁ 私でも 
2杯ぐらいはいけるかなぁ^^;

そう 栗の皮を必死に剥きましたよ^^b
写真撮るの忘れたぁ ><;
のんのん
2009/10/06 11:03
moriさん

仕事が終わって帰ってから
作る料理は 手間がかけられないから
帰ってきたときは あれやこれやと
自分ではあまり作らないものを作って
食べさせもたせてやります。
そして 
太らせて食べちゃおうって魂胆 
うそうそ (笑)
のんのん
2009/10/06 11:06
花☆花さん

先日は メッセージありがとうです^^
ちょっとメールフォーム調子悪かったから
返信が届いたか気になってました。
元気そうで何よりです。
yさんめっちゃ元気ですが 
今日の午後から 歯科検診に行くため
休んでおります〜

香川県民は うどん大好きだよね^^b
いちやさん 聞いた事があるけど
行ったことないです。
今度 行ってみよーっと

また Fへ遊びに来て下さいね。
楽しみに待ってます。
のんのん
2009/10/06 11:13
hokkunnさん

まりんは 太る太ると言いながら
食べてました^^;
私は1日中台所にいたような気がして
なんか 疲れたんですが・・・(笑)
「マンバのけんちゃん」は 
給食のメニューにもよく出てくる 
郷土料理です。
百花の雪花煮とも言います。
記事に リンク貼りましたから
よかったら 見てくださいね〜
のんのん
2009/10/06 11:17
私は中学を卒業して以来親と暮らした事が無かったので
そのせいか、母親は世話をやきたがりで
(今ならそんな風には思わないけど)
たまに私が実家に帰るか
親が私の部屋に来た時は
いつも段ボールいっぱいの救援物資をもらってました。
なんか、思い出すなぁ〜(^-^)

特に母親の作った海苔巻と卵焼き。
もう食べられないと思うと余計に食べたくなります・・・
夢乃咲道
URL
2009/10/08 01:21
夢乃さん

高校から 外に出たんですね。
そりゃぁ お母様寂しかったと思います。
母親って みんな同じなんですね^^

そうそう 卵焼きは
我が家の子どもも食べたがります^^
のんのん
2009/10/08 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たんまり ^^b It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる