It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たり! ^^;

<<   作成日時 : 2009/09/19 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お昼前 男の人がやってきて
「1時から この向こうで 配水管をきれいにする
 工事をするので
 お宅の前の道に 車を止めさせてもらえませんか?
 大きな音もするのですが ご了承ただけますか?」

「我が家の車が 出入りできるのでしたら いいですよ」
と答えると

「ありがとうございます
 実は 工事をする ご近所さんの 
 配水管の状態を見させていただいてるのですが
 見させていただけますか?」

ん? 何やらおかしいぞ 

という事で 
「もう少ししたら 出かけるので無理なんです」
と 答えました。

すんなり帰って行ったのですが

お昼から 来ませんよ〜♪

私の予想は 当たり! 

配水管をキレイにする工事は ありませんでした 

見てもらってたら あそこが汚い ここがダメって
我が家が 怪しい工事を するはめになってたかもぉ ^^;

危ない 危ない 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あーーー危ない危ない
ホッですね
いろんな商売?があるから気をつけましょうね
でも、のんのんパワーやmoriパワー?があれば大丈夫
母の、妻の、女の感は鋭しです!!
mori
2009/09/19 10:20
moriさん

この男の方 見た感じは普通で
真面目そうな感じだったんです。
でも 話の内容が ちょっと不自然だと
感じました。
マニュアルみたいなのがあるのでしょうね

そうそう 女の感!!
お互い 気をつけましょうね〜^^;
のんのん
2009/09/19 10:57
のんのんさん、鋭い女の感!ですね。
危ない危ない・・・
我が家は建築やさんなので、建築に関することは
全て、我が家でできますから〜〜。と、お断りしますけど・・・
布団屋さんが来たら、兄弟が布団屋してますから!
と、すっぱり!訪問販売は地元の方ではないのですよね〜〜。
今は不景気で、したくない訪問販売の仕事に付く方も
おられるんでしょうね。
daiku56
URL
2009/09/19 14:44
daiku56さん

ほんと危ないです^^;
私も 親戚がしてますー。
知り合いがしてますー。
今時間がないので・・をよく使います。

そうそう 
訪問販売の方 全てが
悪徳なわけじゃないだろうけど
悪質な業者は 許せませんよね
今回は どうなのかは わかりませんが
嘘をついて 人の家の配水管を
見ようとしたのは 怪しさ満点です^^;
のんのん
2009/09/19 16:27
うん、最近その手の話が多いよね(-.-;

縁の下を見せてとか、外壁がどうとか。
普通の業者ならそんなやり方はしません。
悪徳業者には気をつけましょ!(^o^)/

それにしても、さすが見る目ありますね♪
夢乃咲道
URL
2009/09/20 02:59
夢乃さん

我が家は 昼間 家にいるし 
道沿いで 訪問販売が
どうも入りやすいみたいです^^;
今回来た方は 見た感じ
普通の方だったんですが
”この向こう”で工事するし
”機械を使う”のだったら
普通 工事する場所に
車を止めるのではと思いました。

案の定 工事予定は 
我が家の配水管だったようですね〜^^;
のんのん
2009/09/20 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当たり! ^^; It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる