It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS かのん しょんぼり

<<   作成日時 : 2009/09/17 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ずっと 調子よく過ごしてる かのん

だけど 悩みが・・・

実は お腹ぽっこりで 体重が増えてきたんです。(33キロ)

食べる量は 決めてるのですが
代謝も悪いし 歩けないから運動不足 
カロリオーバーに なってしまうのでしょうね〜

かのんを 施設に迎えに行ったとき
スタッフさんと どうすればいいか いろいろ話をしました。

・ご飯の量を 毎回 ほんの少し減らす 
・ティータイムのお砂糖は カロリーゼロのものにする (現在実行中)
・朝夕は おかゆにして 効果が出た人もいるよーと言う話
・寝る前の薬のあとの プリンはやめよう (母案)
・おやつも 控えめに 

かのんの前でいろいろ 話てたら
(私が プリンの話をしたあとすぐ)
かのんさん ガックシ頭を下げて しょんぼりしてしまいました 

涙もろい スタッフさんは
かのんのしょんぼりするのを見て 涙してしまいました。


急に あれもこれもダメじゃ 可哀想なので
少しずつ いろんなことで 調整していこうと言う事になりましたが・・・

それにしても かのんさん タイミングよく しょぼ〜んとなったなぁ 
きっちりわかってか 偶然かは ナゾ ですが
何やら 自分に いや〜な事が起きる事は 察知したようです ^^;


かのん このままだと 先々 メタボになって 
他の病気も出たらいけないので
ダイエット 頑張ろうね 
もちろん 
かーさんも一緒に 我慢するから〜♪ 


という事で ご飯は 気持ち減らしてます。
にが〜い薬を飲んだ後の ご褒美プリンも 
昨日から 半分だけで 我慢♪我慢♪


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

 かのんちゃんだけじゃないよ。

 食欲の秋だものネ。

 かのんちゃんのダイエット

 応援して私もダイエット頑張ります。

 でもでも連休中はごめんね〜。です。

 連休後、頑張ります。

 かのんちゃん、一緒にダイエット

 頑張りましょう。
ゆうこ
2009/09/17 12:49
ゆうこさん

応援ありがと♪
かのんだけ いろいろ制限するのは
可哀想なので 私も一緒に頑張ります。

でも ゆうこさんと同じく
連休明けから〜^^/
連休は まりんやまさやも
帰ってくるので 食べちゃうだろうから・・・
のんのん
2009/09/17 18:51
ダイエットね、女性の悩みかな
かのんちゃんも一緒前の女性ということでしょうね
・・・・なんていけませんね
寒天を利用したおやつにしてはいかがでしょうか
食物繊維もありますし、寒天自体には味付けをしないで
モモなどの缶詰とそのシロップを利用してみてはいかがでしょうか
ひと手間かかりますが、目先が変わっていいかもしれませんよ
お試しあれ
mori
2009/09/17 19:47
moriさん

あははっ♪ そうそう^^
女性の悩み。
ほーっ寒天ですか^^b
さすが moriさん
食物繊維も多いから 
便秘にもいいですよね〜
一度作ってみます。
のんのん
2009/09/18 06:46
のんのんさん、こんばんわ(^^♪
かのんちゃん、大変だねぇ・・・
食欲があって、食べれない〜〜。こんな辛い事はありませんよね
今は食欲の秋とやらで美味しいものは沢山あるしで・・・
誘惑に負けないでね〜〜〜。
でも先々の事が心配だから、のんのんさん、心を鬼にして少しでも調整するしか・・・^^;
daiku56
URL
2009/09/18 21:23
daiku56さん

そうなの・・・
歩けないから 運動も難しいし
食べることで 
調節するしかないみたいで・・・^^;
この際 親子で 頑張りまふ ^^b
のんのん
2009/09/19 10:00
かのんさ〜ん!成長していってますねぇ(笑)

あのか細い人は今・・・。

ブログを更新された時も、写真からトレードマークが見られなかったので一人でつっこんでました

我慢ばかりでは、しんどいから、しっかり動いて笑って遊んで、頑張るんだぞ〜!
西畑
2009/09/21 20:17
西畑さん

うわぁぁぁぁ お久しぶりですー
お元気ですかぁ
かのんさん もう ぷくぷくなんです。
私は 全部ゴムのズボンを探すのに
必死です^^;

あっ あのトイ〇ラスの写真
見てくれたんですね^^
トレードマーク目立ち過ぎだったので
文字で隠しちゃいました(笑)
いい笑顔だったので
西畑さんにメールで送ろうと思ったんだけど
メルアドが分からなくなりました。
確か聞いてたよね・・・ごめんちゃい

だいぶ涼しくなって 
体が楽になってきたからか
少し這い這いも出てきました。
訓練の先生も 腹筋をつける 方法を
スタッフさんに 教えてくれたそうです。

なるべく負担に ならないように
でも 頑張ります。

右のテーマで「かのん」のところを
クリックすると かのんの記事が
出てきます^^
のんのん
2009/09/21 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かのん しょんぼり It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる