It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 半額 ラッキーのはずが・・・

<<   作成日時 : 2009/09/08 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日 買い物に行ったら
ひき肉が 消費期限がその日までなので 半額でした。

そうだ! これで ハンバーグを作りましょ  
と 思って買ったのですが
その日は 頂き物があったりで 作れず 冷蔵庫にしまったままになりました。

次の日の夕方 消費期限のことを忘れて
取り出した ひき肉 

・・・・・ が〜ん 
ひき肉の色が 茶色に変色

ひき肉は 傷みやすいですもんね

昨日まで きれいだったのに・・・ 
こりゃだめじゃ〜 と そのひき肉は 処分することにしました 

そして 夕飯のおかず どうする??
買い物に行くのも 面倒くさいし・・・ということで
しばらく 冷蔵庫の中身と にらめっこ

たまねぎ、豚肉少し、きのこ、たまご・・・ 
そうだ 

画像


オムレツになり 無事夕飯に ありつけました 


半額の文字に ついついひかれちゃうけど
傷みやすいものは 気をつけて買わなきゃね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

家から信号ひとつ手前にイオンがあります。
 夜九時過ぎるとお総菜等が半額になります。
 買いすぎてしまうんですよね。
 その上食後で寝る前なのに
 食後のパーティで食べ過ぎ。
 気をつけなくちゃと思いつつ、、、。
 
 お気持ちよ〜く判ります。

 
 
 
ゆうこ
2009/09/08 16:33
ひき肉は、空気に触れる面が多いから、酸化しやすいんですね、気をつけましょう
でも、ときどきありますよ、赤札商品を買い冷蔵庫の隅に眠っていること
節約と言いながら、無駄遣いをしています
気をつけたいですね
mori
2009/09/08 21:24
のんのんさん、おはようございます(*^_^*)
私も時々・・・失敗しちゃいます(>_<)
お買い得したつもりが〜〜
冷蔵庫の中のある材料でメニューを考える・・・
これって主婦のキャリアですよね!
ボリュームのあるオムレツができましたね
daiku56
URL
2009/09/09 09:33
こんにちは
食中毒怖いですものね。
お年寄りは特に免疫力弱ってるし・・・

ちょっともったいなかったけど、美味しそうなおかずができましたね。
クウカイ
2009/09/09 09:44
ゆうこさん

お店が近いと 遅くても行けて便利ですね〜
でも 食べすぎてしまうという 
盲点があるのですね^^;

女性は半額に 弱いのかもですー
のんのん
2009/09/09 09:54
moriさん

ほんと日にちが変わったとたん
色も変わっちゃいました^^;
今回はこれだけですが
時々あるので 気をつけなきゃ
のんのん
2009/09/09 09:57
daiku56さん

daikuさんもですかぁ^^
お買い得したつもりが 
損しちゃうんですよね〜

なんとか夕飯にありつけたのですが
卵が少なくて 中身がパンパンです。
のんのん
2009/09/09 10:00
クウカイさん

そうそう まずお腹を壊さないかが
気になったので すぐに 
処分することにしました。

もったいないオバケが出そうです。
半額で250円・・・
気をつければ食べられたのにね
牛さん豚さん ごめんなさいです
のんのん
2009/09/09 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
半額 ラッキーのはずが・・・ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる