It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS ”かのん”のお盆休み

<<   作成日時 : 2009/08/16 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

かのんの通ってる 施設も
12日から お盆休みでした。
画像


なが〜い お休み  
でも
あつ〜い お休み ×  

家の中で のんびりしてることが多かったのですが
買い物に出かけたり デイサービスにも 1回行きました。

そして 今日は
まりんも一緒に 買い物に行きました 
行き先は トイ○ラス ^^;

お店に入ると かのんさん
目が めっちゃキラキラで にこにこ  

特にぬいぐるみコーナーは
たくさんある ぬいぐるみを見て 大喜び

大きなカエルのぬいぐるみを ひざにのせると
これまた 大喜び 

買おうかなぁと思ったのですが
大き過ぎて 置く場所がないのでやめました。

   
そして 小さくて かのんの好きそうなおもちゃを 
まりんが買ってくれて お店を出ました。

ところが・・・
車のエンジンが かかりません 

何度やっても プスン♪

バッテリーが 上がってしまったようなので
いつもの 自動車屋さんに 電話をしました 

お盆休みだけど 当番の方が お店に出てるみたいで
来てくれる事になり
「駐車場の車のところで いてください」と 言われました。 
ほっ 

でもね〜
お盆休みだから 道が混んでるのか なかなか来ません。

暑いのが苦手な かのんは まりんと退避 

行った先は ドーナツ屋さん

まりんが 飲ませてくれた 飲み物に
氷が入ってたのが 冷たかったらしく
にっこーと笑って 拒否   
ドーナツも ひとくちで 終了だったそうな 

それでも 涼しい所で 車が直るのを 待つ事ができ
よかったです。

そんなこんなで 
夕飯の買い物をする時間も なくなってしまったので
今夜は みんな大好き  になりました♪


そうそう
まりんが買ってくれた かのんのおもちゃは
これでーす 

画像


振ると音が出て 
中には かのんの好きな 水玉模様のボールが 入ってます ^^b

かのんのお盆休みも 今日で終わり
最後の日 アクシデントもあったけど
まりんと2人だけで ドーナツ屋さんに行く事もでき
特別なお休みだったかもしれません。

よかったね かのん♪ 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

 お盆お疲れ様。

 家族のお集まりとっても楽しく嬉しいけど

 お母さんはお疲れ様ですよね。

 かのんさん、美人です。
 
 
ゆうこ
2009/08/17 11:16
いつも思うのですが、素敵な兄妹愛で一杯ですね。
お子さんは思いやりのある良い子達だと思います。

こうして家族が集まって楽しく過ごせるっていいですね。
クウカイ
2009/08/17 11:27
ゆうこさん

ありがとうございます。
ゆうこさんも お疲れさまですー
なんか 1日中 
ご飯作ってるような気がしました^^;
でも 人が集まってくるって
やっぱり 楽しいです。

かのん^^
写真を載せるか 悩んだんだけど
以前 かのんがお世話になった方たちも
このブログを見てくれてるので
笑顔が見てもらいたくて 載せちゃいました。
のんのん
2009/08/17 14:23
クウカイさん

ありがとうございます。
小さい時から 一緒だから
何事も 自然体です。
それに たまにしか会えないから
余計に大切に思うのかもしれませんね〜
のんのん
2009/08/17 14:28
かのんちゃんもまりんちゃんも楽しい夏休みになった様ですね
お盆もバタバタと終わり、子供たちも帰って行きました
頑張ってほしいなと見送りました
またいつもの生活に戻りますね
mori
2009/08/17 17:02
moriさん

はい いいお休みになったようです。
moriさんとこの娘さんは
もう帰られたんですね。

我が家は まさやは土曜日に帰ったのですが
まりんが ずらしてお休みをとったので
明日まで こっちにいられます^^

お互い 子どもの後姿へ
ただただ応援するのみですね〜
のんのん
2009/08/17 21:36
のんのんさん、お盆は大変でしたね
皆さんお揃いで賑やかでしたか?
かのんちゃん可愛いです
我が家は、お盆は帰れないようなので
こちらから息子の所へおしかけました
みんなの顔が揃うっていいですよね。楽しいです!
daiku56
URL
2009/08/18 18:06
daiku56さん

お盆 主婦は何かと大変ですよね〜
daiku56さんは 息子さんの所へ
お出かけだったんですかぁ
いいなぁ

うんうん♪ みんな揃うのは
いいです
のんのん
2009/08/18 21:05
皆揃って 賑やかなお盆休みでしたね
あったかいご家族の 空気が伝わってきます
でも 暑いときの車の故障大変でしたね
我が家のバッテリーも弱ってきている と言われました エアコンを使うからでしょうか?

hokkunn
2009/08/23 11:52
hokkunnさん

みんな帰ってきて賑やかなお盆休みになりました。

hokkunnさんの車も言われたんですかぁ
私も 少し前に言われてましたが
エンジンが すんなりかかるので 
そのまま走ってたんですよぉ^^;
私もよくわからないけど
たぶん エアコンなんでしょうね〜^^
のんのん「
2009/08/23 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”かのん”のお盆休み It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる