It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS まさや ダウン!

<<   作成日時 : 2009/08/03 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ゴキ○リ事件のあった 2日後
まさやから また 電話  

今回は ゴキ○リじゃありません ^^;
腹痛で ダウンしたらしいのです。

夜中に お腹が・・・
それから 食欲がなく 体がだるくて 仕事も休んだそう

腹痛なので 食べるものも考えないといけないし
なんせ お腹が力が入らないらしく 買い物にも 行く元気がない様子 

消化のいいものを食べないと・・・
と言う事で まさやの様子を見てくることにしました。

そこで 問題が・・・
電話が かかってきたのが お昼過ぎ

電車で行くと 特急は本数が少ないく 
その時間から行くと 着くのは夕方
しかも 駅からが不便

次の日は おばあちゃんのデイサービスがあるから
朝の8時までには 帰って準備を しないといけない
朝の5時台の特急で帰るのに 駅までは どうすればいいのか???

高速道路で・・・はぁ 
私は 高速道路は 今まで 数回しか運転したことがない
しかも30分程度

はっきり言って 自信がないっ  

だけど 電車は 無駄な時間が多く 
高速道路を 自分で運転して行くしか
まさやのこと 家に残った人たちの生活を うまく回す方法はない

さぁ 気合だぁぁぁ 
と言う事で 車で行く事にしました。   

緊張しましたが 思ったより スムーズに 走ることができました。
何事も やってみるものですね〜 

そして まさやに 消化の良いものを作り 一緒に食べました。

食べてから お腹の方も 大丈夫だったし
お腹が いっぱいになったせいか 元気も出てきました 

そして 車に 乗れそうな感じだったので 
次の日(土曜日) 一緒に帰って 家で様子をみることにしました。

朝の5時 起床 5時半出発  お天気は 時々

トンネルを抜けると そこは 雪国だった・・・のはずはなく
トンネルを抜けると ものすごく 霧がかかって 怖かったです 

しかも 途中から 土砂降りの雨で 速度制限 50キロ
私が 50キロで走る横を ビュンビュン 追い抜く車 
その水しぶきで 前が 見えなくなるので 怖くなって 途中で高速を降りました。

それでも 7時50分に 家に無事到着 

土日は まさやは 家でゆっくりし
食事もきちんと摂って 
昨日の夕方 元気に 帰って行きました  


4月から 初めての一人暮らし  
そして 社会人1年生

周りに気を使いすぎる まさや
自分を 言葉で表現するのが苦手な まさや 
少し 精神的なものも あったかな・・・?

でも 
いっぱい もまれて いろんなこと 経験して
強くなれ〜♪ と 願うばかりです 



★ 長々と読んでくださり ありがとうございます 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!(^o^)/

まさや君、大した事なくて良かったね。
やはり、精神的な疲れとか溜ってたんだろうね。
1年生は辛いものです。
でも、そこを乗り越えて一人前になるんだしね。

陽だまり家はサポート体制(?)が万全だから
きっと、まさや君もこれから安心して頑張れるよ!(^-^)
夢乃咲道
URL
2009/08/04 02:11
まさやくん頑張れ!!
二女も何かにつけお腹が痛くなります
一人暮らしを始めて3年、
家事一切を自分でしなくてはいけないのは、慣れないこととはいえ
やはり大変だと思います
母親の懐はまさやくんにとって、最高の場所なんですね
回復して良かったです
moei
2009/08/04 08:39
母は強し!!

緊張と、気温の変化と、疲れと色々な事が重なってお腹こわしたのかな。

お疲れ様でした。

お二人とも無事で何よりです。
クウカイ
2009/08/04 12:47
夢乃さん

ありがとうございます。
長い時間運転したのと 緊張したので 
足腰 固まってしまいました。

まさやは とってもマイペースだし
デリケートなところもあります。
おまけに 全てが 慣れない事ばかり
私には あまり言わないけど
精神的な疲れは あったのではと思います。

>そこを乗り越えて一人前になるんだしね。
そうそう その通り!!
まだ1歩 踏み出したばかり
ゆっくりでもいいから 乗り越えられるよう 進んで欲しいです^^

少し過保護な気もするのですが
(上司から見れば ちょっとした腹痛で親が来るのかと思うかも^^;)
体調が悪い時ぐらいは サポートしてやろうかなって思います。
のんのん
2009/08/04 13:05
moriさん

ありがとうございます。
moriさんちの娘さんもですか・・・
一人暮らしって 精神的に負担になること 多いですよね〜
つらいことあっても ぼそっと 話す事もないし・・・
まぁ こうやって 強くなっていくのでしょうが・・・

私が作ったご飯を 食べて
「あ〜おいしかった」 
そして 少しだけおかわり 
お腹に力が入るのか 元気が出てきました。

やっぱ 食べる事って 大切ですよね^^

のんのん
2009/08/04 13:11
クウカイさん

ありがとうございます^^
入社して まる3ヶ月が過ぎ
研修の段階も 終わってくるだろうし・・・
つまり 怒られる回数も 増える!! ><;

しかも まさやは 親からみても
マイペース過ぎ
理解してもらうまでに 
時間もかかるだろうし
マイペースでは いけない場面も 
多々あるだろうしね〜

はい! やればなんとかなるもんですね〜^^v
特に帰りは 天候が悪くて 怖かったです。
それに 事故も見ました。

無事に着いた時は ほっとしました
のんのん
2009/08/04 13:19


まさやさん、お薬よりも
自宅のみんなの暖かい家族愛
が効き目バツグン。だったんですね。
早く良くなって良かったです。

のんのんさん。疲れはジワーッと
後からくるから、早く寝て。

疲れを出さない対策早めにね。




ゆうこ
2009/08/04 13:21
ゆうこさん

ありがとうございます。
末っ子なので やっぱ 
甘えん坊なのかもしれません^^;
でも 家に帰ってゆっくりして
よくなって よかったです。

帰ってきた日は どうやら 
いびきをかいて 寝てたようです ><;

今日も 叔父のお見舞いに
半日出かけてました。
今日も 早く寝ることにします。
ありがとう  
のんのん
2009/08/04 13:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まさや ダウン! It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる