It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとね

<<   作成日時 : 2009/08/26 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日 手術したあんこ
残念ながら 14時10分頃 亡くなりました。

卵巣のう腫だけでなく 
左の卵巣に 予想外に大きな腫瘍も あったそうです。

悪い所は 全部とることができ
麻酔が切れかけ 痛みが出てきて 痛み止めもうち
あとは 体力が どこまでもつか・・・

先生は この子はものすごく頑張りやさんで
最後まで 一生懸命生きようと 心臓をうごかしてたと・・・ 

そして 最後は 心臓マッサージもしたし 手は尽くしたと・・・


手術をしなければ 確実に 死んでしまう
でも 手術しなければ もう少しの間 生きられたかもしれない

苦しいままだけど 生きられるだけ生きる
命を失うことを覚悟して 元気になれる可能性にかける  


ねぇ あんこ
あなたは どっちを選びたかった?
あなたの考えが 聞けないのが残念だった


大きくても 小さくても 大切な命
それを どう考えて どう選択していくのか

正解なんて わからない・・・


最後まで 生きようと頑張った あんこ

よく頑張ったね

今までありがとね 
 
お願いがあるんだけど
まさやと まりんが 帰ってくるまで
涼しい所で このまま待っててね



1歳ぐらい・・・お気に入りの1枚
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこちゃんのご冥福をお祈りします。
一生懸命、生き抜いたのですね・・・
大切な命。。。此れでよかったのだろうかと
後で色々考えたりする気持ち解ります。
あんこちゃんは、家族の皆さんに
可愛がってもらったこと・・・きっと解っているはず
幸せだったよ・・・あんこちゃん
daiku56
URL
2009/08/27 15:30
そうですか
あんこちゃん 死んじゃったんですか

前回の日記だけ読ませていただき、元気になるといいなって思っていたんです。

生あるものには必ず死が訪れるのは分かっていても、切ないですね。
可愛らしい写真を見ると余計です。
クウカイ
2009/08/27 17:27
こんな愛くるしい表情で
いっぱいにっこりさせてくれたあんこちゃんでしたね。
のんのんさんの記事でも
何度読ませてもらったことか。
こんな小さな命でも、家族には大きな存在なんですよね。
のんのんさんもつらい決断でしたね、
まさや君もどんなにさびしいことか・・
でもみんなに愛されたあんこちゃん、
ひだまり家の一員として、
きっとずっとみんなが憶えていますよね。
私からも、あんこちゃん、ありがとう^^
ゆる子
2009/08/27 19:04
なんとも残念です。
最後まで頑張ってたという事は
のんのんさんの家での生活が
楽しかったからだろうなぁと思いました。
じゅん
URL
2009/08/27 19:38
そうでしたか、あんこちゃんも楽になって、天国に行けたのかと思います
膨れたままのお腹では、天国に行くのもちょっとつらかったでしょう、
手術をしてあげてよかったと思いますよ
のんのんさんの思い、まさやくんの思いはきっとあんこちゃんに伝わっていますよ
お疲れさまでした
mori
2009/08/27 20:57
そっかぁ、あんこちゃん残念でしたね・・・

私の家でも猫を飼う前は
7年程ミニウサギを飼っていました。
やはり病気になって食べ物も食べずに
ただ苦しそうにうつ伏せになっていました。
もちろん、病院に連れて行ったのですが
やはり身体に負担がかかると言う事で手術は出来ずに
点滴だけで栄養を取っていました。
それでもやはり苦しそうで
見ている方も辛かったです。

医者はもう助からないと言いました。
そして、
「家に連れて帰って
 最期がくる時を看取ってやるか
 それとも、少しでも早く楽にするか
 どうしますか?」
と言いました。

結局、私達家族は話し合った結果
”楽にさせる”方を選択しました。

それが良かったのか?
ウサギが望んでいた事だったのか?
私には今でも分かりません。

ただ、みんなで泣きました。
「7年間、ありがとう」と言って・・・
夢乃咲道
URL
2009/08/28 00:41
あたたかいコメントを
 寄せてくださった みなさん 
記事を読んでくださったみなさん
 ありがとうございます。

まだ 涙が出てしまいます。
今日 まりんとまさやが帰ってくるので
まさやの部屋のゲージに寝かせてやって
お別れをしようと思います。

         のんのん
みなさんへ
2009/08/28 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとね It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる